プデュの撮影地[パジュ英語村]に行ってきた話。

プデュシリーズの撮影地[パジュ英語村]

 

 

f:id:dandeliong:20181230232327j:image


ワナワンも健康に幸せに最後まで駆け抜けてくれそうで安心しながらも、淋しい気持ちでいっぱいのなか、PRODUCE 101 season1, PRODUCE 101 season2, PRODUCE 48のロケ地となった、そして今後のロケ地にもなるであろう坡州(パジュ)英語村に行った時の話をレポしたいと思います😊

良かったら見てください❤️

 

 

★持ち物

Naver map (アプリ)

・T-money

・カメラ

・撮影用の推しグッズ

・推しを愛する心(割と疲れるので絶対必要)

・同志(遠いし、ロケ地でしかないので、関係ない人連れて行くのはおすすめしません)

 


★行き方

 


1.バスに乗ろう!


ソウルから行くとするとだいたいここから行くことになると思いますので、ハプチョン駅からの行き方を説明します。

 


2号線,6号線 ハプチョン駅(합정역) からバスに乗って、チェンジアップキャンパス(체인지업캠퍼스) まで行きます。

私が行った時は、英語村(영어마을) という名前だった気がしますので、この名前の可能性も気にして下さい😢

1時間くらいで着きます!

 

スクショに入りきらなかっただけで、この前にもいくつかバス停あります。

f:id:dandeliong:20181230224350j:image

 


バス停は1番出口を出たらすぐにあります。

コンビニGS25の前あたりです。

 


2200番バス、画像のような赤いバスに乗ります。

 

f:id:dandeliong:20181230225129p:image

(出典:コネスト)

 

席は2連席が2列あるツアーバスのような感じです。

運賃は2700ウォンです。自由席です。

普通にT-moneyで乗れます。現金の場合は料金箱に入れる感じです。

 

 

 

だいたい10-15分間隔で配車されているので、時間はあまり気にしなくていいかと思います🙆‍♀️

ですが、私が行った時(日曜日)は、英語村の手前にあるアウトレットに行く方が多くて席が限られていたので、時間によっては友達と一緒に座れないとかあるかもしれません💦

そんな時は一本見送ればいいと思います👌

長旅なので座れないと辛いと思われます😂(帰り爆睡したのはナヤナ)

 

帰りは反対にあるバス停から同じく2200番に乗れば大丈夫です🙆‍♀️

 

 


ちなみにですが、途中にヘイリ芸術村があります。

シークレットガーデンのロケ地らしいです❤️

興味ある方いたらついでに行けそうでした!

 


2.降りたら歩く!

 


とはいえ、すぐ着きます!

 


バス停降りたら少し戻って、横断歩道を渡り、バスと同じ方向に進んで下さい。

そしたら、それっぽいのが見えてきます。

駐車場もあるので、わかるはずです。

いや、わかります。

そこに入り口があります!

画像で言うと、チュルイプ管理所というところが入り口です。

 

f:id:dandeliong:20181230224734j:image

 

入り口の前はこんな感じです。

f:id:dandeliong:20181230225544j:image

 

 

 

★入り口

 


空港みたいになっています。

チケットカウンターみたいなのがありますが、多分中で行われる英語とかのプログラムとかに参加する人向けだと思います。

私たちには関係ありません。

入場料もないです。

 


ゲート(入国審査)のところに外国人がいます。

英語で話しかけられると思いますが、適当にハローアイムファインとか言っておけば通れると思います。

私たちは律儀にお話してしまいましたが。

ここ、話とかないとびっくりすると思ったので(かなり戸惑ったナヤナ)、プデュには関係ないですがお話しておきます...

 

 

 

 


★みどころ!

 


まず、先に見とくべきもの!

・シーズン2 5話 起床ミッション:

youtu.be

:embed

(・スーパーマンが帰ってきた ワナワン編)

www.youtube.com

 

 


他にも、このシーンでここ映ってたよ!などございましたら、シーズン2に限らず教えて頂けると嬉しいです😆

 

 

 

 


1.韓流トレーニングセンター(한류트레이닝센터)

 

f:id:dandeliong:20181230225757j:image


練習生が汗水流して練習していたところです。感激、、、。

中は関係者じゃないと入れないので、練習室は残念ながら見れませんでしたが😭

プデュ48のタペストリーもかかっていました~❤️ねっこや~❤️

 

f:id:dandeliong:20181230230538j:image

 

f:id:dandeliong:20181230230741p:image


目の前に階段があります。

ここがまさに!

そう!起床ミッションのゴール地点です!

 

 

 

2.宿舎

 

 

 

宿舎ももちろん中は見えませんが、窓からベッドとか見えます。やばい。

 


レーニングセンターからここまで歩くと、練習生になった気分になるので感慨深いです😭

今日も疲れた~とか、明日は何時起きだ~とか、デビューできるかな~とか、話したり考えながら歩いていた道だと思うと、胸がぎゅっとなります。しんど。

 


宿舎は沢山あるので、誰がどれに泊まっていたかは不明ですが...。

シーズン2の場合は、起床ミッションのシーンで、7.EGYPTIAN棟に沢山練習生が泊まっていたのがわかります。

 

f:id:dandeliong:20181230230721j:image

f:id:dandeliong:20181230232543p:image
f:id:dandeliong:20181230230827p:image

f:id:dandeliong:20181230230941p:image

事故すみません🙇‍♀️

 

記念撮影の為に、ジョンヒョン、ドンホなどのペンの方は黒キャップ持っていきましょう。

 

そして、オンペンはつべこべいわず黒トート持ってけ!死ぬ気で持ってけ!私は忘れたから友達にトート借りたよ!後悔したよ!みんな黒トート持ってくんだよ!!!

 

 

 

 


おまけ.コンサートホール

 

f:id:dandeliong:20181230231234j:image

f:id:dandeliong:20181230231336p:image

youtu.be

 


EXOの12月の奇跡のMVの撮影地です。

ボーカル組はいませんけど😂

EXOペン🔥の私としては、こんな盛大なついでがあっていいのかという感じで...笑

感動でした。

私の目には雪が見えました❄️

 

※2021追記

www.youtube.com

ギョンスのソロデビュー曲「Rose」のMVも英語村ぽいです!

見覚えのある景色がたくさんで泣いてます...

また行く理由ができてしまった~!

情勢がよくなったら絶対行きたいですね。

 

 

まとめの地図

星→入り口

赤ハート→韓流トレーニングセンター

紫ハート→宿舎

ピンクハート→コンサートホール

 

f:id:dandeliong:20181230232133j:image

 

 

★ちなみに

トイレ、ご飯屋さん、コンビニ、一応ありました。(これ重要よね)

ご飯屋さんには入ってないので、味とか価格帯とからよくわからないですが😢

 


あと、上記のみどころ以外もとても素敵な場所です。映えます!

写真沢山撮りました📷

私たちが行った時は、ウェディング写真の撮影もしていました!

 

 

 

 


★(どうでもいい)あとがき

 


 

こうしてブログに纏めようと思ったのは、英語村についての情報が少なすぎるからなんですね。

 


日本語でも韓国語でも検索してもあまりヒットしないし、ガイドブックとかに載っているわけでもなくて...(私調べ)

 

私自身も実際に行くまで、どのくらい遠いのかとか、どのくらい人がくるのか、そもそも一般人でも入れるのか???

と不安な気持ちでいっぱいでした😢

 


なにはともあれ、やっと書けて嬉しいです☺️

 

 


一人でも多くのプデュ好きが聖地に足を運べるように背中を押す記事になることを願って...💕

皆さま良いお年をお迎えください!

 

一緒に行ってくれたジェ二ブルちゃんに感謝を込めて。

 

追記:

PRODUCE 101 X(プエク)やPRDUCE 101 JAPAN(日プ)でも撮影地、合宿所になっていました🙆‍♀️JO1やX1のファンの方々も良ければぜひ!何度でもいいますが、マジでエモいです!